この前、サムスンの旗艦型Galaxy S3の販売量が3000万台を突破した。今日市場研究機構Strategy Analyticsの研究報告によると:2012年の第3四半期、サムスンGalaxy S3全世界の販売量はiPhone 4Sを上回り、最も人気がある携帯電話の光栄の玉座を座った。

    iPhone 5を出すために、人々はiPhone 4Sを買う願望は下がって、iPhone 4Sの出荷量はGalaxy S3より多いだ。iPhone 5は第3四半期600万台販売して、全世界のスマートフォンの市場占有率の3.6%を占めて、その上iPhone 4SのシェアがGalaxy S3より少し高いだ。

    もちろん、今年第4四半期に、iPhone 5はGalaxy S3を越えることができて、全世界の最も人気がある携帯電話の玉座を奪回すると予想している。しかし、Android市場の上でNexus 4のような優秀な型はだんだん多くなって、アップルが最も人気がある携帯電話の地位を守るのは難しいだ。価格の上で、Android携帯電話は基本的で4000元以下で、iPhone 4Sは4000元以上、iPhone 5もっと高いだ。